top of page

タイの今を現地からお届け! 
バンコク情報サイト

  • Facebook
  • Instagram

Sarnies Bangkok

シンガポール発の名カフェ 「サーニーズ・バンコク」


コンセプトは「美味しいものが食べられる店」。オージーにとってカフェとはそういう場所だからと言うオーナーのベン・リー氏。このカッコいい店が、アートとかライフスタイルとか、それっぽいことを言わないのが逆にニクイ。シンガポールで大人気を博している名カフェがバンコクに上陸。フード・コーヒー・デザインそれぞれを“その道の好き者”たちが受け持って面白く展開しています。まずこの物件からして、よくまぁこんなの探せたもので、昔ながらの建物が並ぶ庶民的なストリートの中でも群を抜いて古く、でもすぐ目の前には5つ星シャングリラホテルがあるギャップ。


道行く人を惹きつけずにはおかない外観もさることながら、内装もビンテージ感いっぱいで独特の雰囲気。元々の内装をできるだけそのまま生かしてあり、柱、壁、2階へ上がる階段、あらゆる物が使い込まれて渋~い色合いです。インスタ部隊の賑わいはなく、お客さんは食事、パソコン作業、打ち合わせと、大人の自由時間を過ごしています。


噂にたがわぬ美味しさ

 サンドウィッチ、そしてパスタ。確かに「他では食べられないかも」と思わせるレベルです。食材では特に肉類の安全性を重視していて、牛肉はグラスフェッド(牧草飼育)、チキンは成長促進剤など不使用、ベーコンは自家製です。コーヒーは、近隣国産の珍しい豆や、お洒落なカクテルのアレンジも揃えて通の期待にこたえています

 

101-103 Charoen Krung Road 44 North Sathorn, Bang Rak, Bangkok

Open : 毎日8:00-22:00

Taxi : ไปร้านซาร์นีส์ ซอยเจริญกรุง 44

bottom of page