top of page

タイの今を現地からお届け! 
バンコク情報サイト

  • Facebook
  • Instagram

美味しい・楽しいオリジナル点心「Pagoda」



こんな点心どこにもない

ビュッフェが人気の「Goji Kitchen+Bar」など、ダイニングにも定評のあるマリオット・マーキス・クイーンズパーク。中でも、特に気合が入っているのが広東料理の「パゴダ」。ここでは、お昼のみ、アラカルトのみの飲茶のために、本場から点心の達人シェフを招いています。なぜそこまでするかは、食べればわかる!点心でここまで「他と違うなあ」と感じさせる店は、本当に珍しいです。オリジナル点心は、見た目のインパクト以上に食感や味わいが見事。シューマイ、小龍包、中華饅頭などの定番も、素材・味・食感が実に多彩です。それぞれ一口で得られる満足度が高いので、わんこそばみたいにポイポイ次から次へとは進みません。じっくり丁寧に“賞味”すべき点心です。


~飲茶メニューより(ランチタイムのみ)~

●特製エビ餃子「王老虎」160++B

可愛いくて美味しい虎ちゃん!中はぷりぷり海老がギュウギュウに詰まっている。

●紫芋の揚げ点心・エビ・豚入り 100++B

オーキッド色のエレガントなスワンは、サックサクの芋クリームコロッケ

●パイナップルクリームパイ120++B

メロンパンみたいなさっくり生地と甘酸っぱいなめらかフィリングが絶妙にマッ

●チョコレート中華饅頭 120++B

ゴツく見えるがきめ細かいふわふわの饅頭。チョコカスタード の懐かしい甘さが嬉しい。

●マッシュルーム中華饅頭 120++B

どんこ椎茸そっくり、中身も蒸しキノコ。あっさり菜食系。

中国茶のセレクションも自慢

その点心を引き立てるのが中国茶。食べている料理と調和しながら、後口をサッパリさせて次の料理を味わう準備をしたり、消化を促したり、中国茶のGOOD JOBは、歴史が育んだ知恵の賜物です。ここは、お茶の豊富なセレクションも自慢。給仕係がアドバイスしてくれるのはもちろん、ティーマスター(中国茶ソムリエ)も在籍しています。


個室も備えたパゴダの優雅なダイニング。

人生最高のマンゴープリン

中華のしめくくりの甘味と言えばマンゴープリン。PR担当者もおススメとのことだったので、「ほんなら軽くお味見を」と、つるんと一口。そして…感動!今まで食べてきたあれらは何だったのか。“マンゴープリン”この味にこそ、その名を与えよ…!大げさとお思いでしょうが(まぁ多少は)、それをあなたご自身で確かめてみてください。


~デザートメニューより(夜も注文可)~

●マンゴープディング150++B

果物のマンゴーを超えてマンゴーの魅力を語る逸品。 フレッシュミルクをかけてどうぞ。

●銀杏と南瓜クリームの 温製デザート 250++B

身体がぽかぽか温まる、甘くてまろやかなスープ。ココナッツの器で出される。


~レギュラーメニューより(夜も注文可)~

●カリカリ豚バラ肉のロースト 550++B

常連客のほとんどが注文する名物で、脂身と肉の層を絶妙に折り重ねる技は名人芸だそう。このカリカリ豚や叉焼、ローストダックなどはバーベキュー専門シェフが作っている。

●蟹の中華おこわ 2,000++B

新鮮な蟹の身を惜しげもなく使った、非常に贅沢、実に美味な炊き込みおこわ。もち米は粘りが消えるくらいまで丹念に研ぐことで、米の一粒一粒がしっかり蟹のうまみをまとい、弾力のあるご飯に炊き上がる。4~5人くらいでシェアできる量。

ホテルへは、ベンチャシリ公園内を通ってアクセスできる。

 

PagodaChinese Restaurant

199 Sukhumvit Soi 22 (BTSプロンポン駅下車・スクムビット22中ほど。 バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク4階) 

Open : 水~日ランチ11:30-14:30、ディナー18:00-22:00 ※月・火定休  

Tel:02-059-5999

bottom of page