top of page

タイの今を現地からお届け! 
バンコク情報サイト

  • Facebook
  • Instagram

バンコク屈指の人気アフタヌーンティー「Chevaa Afternoon Tea」@シンドーンケンピンスキー

Updated: Sep 13, 2022

ロビーラウンジ(1階)


*2022年9月よりセット内容がリニューアルされました。新しい記事はこちら


ゴージャスな内装。あふれんばかりの植物。天井は高々、空間は広々。シンドーンケンピンスキーホテルのロビーの美しさは圧巻!ここでのアフタヌーンティーが、ハイクラスの人たちの間でトレンドになっているのもナットクです。取材日にもタイのセレブや芸能人の姿を見かけたし、とにかく華やかな雰囲気!だから事前予約はもちろん必須。特に土日はかなり厳しいので、なるべく早めに押さえておきましょう。

 

インダルジェンス・アフタヌーンティーセット

(2人分)2100++B

*ティーまたはコーヒー付き


〈時間:毎日14:00~17:00〉

予約:Tel.02-095-9999または

※事前予約がおすすめ。土日は予約必須

 

ホテルエントランスの壮大なアーチに、まず圧倒されましょう。入り口でかすかに響く「パチンパチン」の音が、天井にこだまする自分の足音だったとは!こんなすごい建築のホテル、ちょっと無かったですよねぇ。この天井の高さが、この上なく開放的な空間を創り出しています。ここでの午後のアフタヌーンティー、それはそれは極上の時間。

美しく装飾されたロビー中央のエリアは人気の撮影スポット。ぜひドレスアップして来て、勝負写真を撮りましょう。

ナチュラル&クラシカルな雰囲気に似つかわしい、素敵なピアノの演奏。アフタヌーンティーに華を添えてくれます。


 

ではまずメニューをご紹介しましょう!


〈MENU〉


~リフレッシュメント~

モモとマンゴーのグラニータ

・・・・・

~スコーン~

レーズンとプレーン

(苺ジャム、レモンカード、クリーム添え)

・・・・・

~セイボリー~

・フォアグラトリュフ

・サーモンコーン

・海老のカクテル

・コロネーションチキン・クロックムッシュ ・オーガニック卵のサラダ

・・・・・

~スイーツ~

・ザ・ミルフィーユ

・ザ・ロリポップ

・ザ・タルト

・ザ・キューブ

 

セットはメルヘンな雰囲気いっぱいのツリー型サーバーで登場。このプレゼンテーションも話題をさらい、シンドーンケンピンスキーの名物になっています。

・モモとマンゴーのグラニータ…まずは爽やかなリフレッシュメントでスタート。

・スコーン…プレーンとレーズンの2種。ここのスコーンはサクホロで美味しいんです。

自家製レモンカードとストロベリーのジャム、どちらも素材感を大切にして甘さ控えめ。クセのない素直なスコーンと相性がよくってホント美味しいなあ!

紅茶、緑茶、ハーバル、オーガニックと、様々なバリエーションを揃えたロンネフェルトティーからセレクト。コーヒーメニューも選択可。


〜セイボリー〜

・サーモンコーン…クリームで和えたスモークサーモンに、アブルーガキャビアをトッピング。コーンがサクサクのうちにどうぞ。

(手前)オーガニック卵のサラダクリーミーなマヨ風味の卵。いくらが丁度良い塩気をプラスして美味。

(奥)海老のカクテル…マリーローズソース(マヨ&ケチャップ)で和えたオーソドックスなレシピ。

・フォアグラトリュフ…フォアグラの芳醇な香りと味わいがいっぱいに広がって、まさにひと口の至福。ヘーゼルナッツのクランブルをまとったボール状のやわらか~いテリーヌです。

・コロネーションチキン・クロックムッシュ…鶏肉をカレークリームソース和えた英国の伝統料理「コロネーションチキン」と、カリッと香ばしくてリッチな風味のトーストのコンビ。極上のカレーパンを食べた満足感に包まれます。


〜スイーツ〜

・ザ・タルト…純白と深紅のふわふわコンビを固焼きのヘーゼルナッツサブレに乗せたミニタルト。バニラクリームにバーボンが効いてて大人の風味。そしてラズベリーのムースは爽やかです。

・ザ・キューブ…淡雪のように軽いココナッツムースの中は、やさしい甘さのマンゴープディング。なめらかで繊細な2つのテイストが絶妙なバランス。

・ザ・ミルフィーユ…重ねずに羽のように添えたパイは抜群にサックサク。軽いクリームではなく、塩キャラメルの濃厚ソース&ムース状のチョコを合わせたのも意表を突いてます。このミルフィーユ、絶品!

・ザ・ロリポップ…柚子のガナッシュ入りホワイトチョコレートが木陰にそっと。見落としそうな佇まいだけど、とても美味しいですよ!

 

広い中庭!

アフタヌーンティーの後は、緑いっぱいの中庭散策を楽しむのもいいですね。バイタリティあふれる南国の植物たちから、夏の元気をもらいましょう。


スイーツとセイボリーのバランスが絶妙、贅沢かつヘルシー。素晴らしい内容のセットです。そしてホテルの雰囲気がなにせ素敵。バンコクで素敵なアフタヌーンティーをお探しの方、ぜひ試してみてください!

bottom of page